第71期司法修習生 7月集会は、平成30年7月15日(日)・16日(月・祝)、京都教育文化センターにて開催します。

ブログ

【分科会紹介】原発問題

2018.06.26

講師
・森松明希子さん(東日本大震災避難者の会(Thanks & Dream サンドリ)代表、原発賠償関西訴訟原告団代表、原発被害者訴訟原告団全国連絡会共同代表)
・おしどり マコケンさん(芸人・記者)
・中島宏治さん(弁護士、弁護士法人法円坂法律事務所、原発賠償関西訴訟弁護団)

内容
福島第一原発事故から7年が経った今、まだ復興には程遠いのにも関わらず忘れ去られてる現状がある。
この”記憶の風化”をいかにして克服するのか?
未曾有の公害にいかに立ち向かったのか、またこれからどのように立ち向かっていけばいいのか?
そして未来の私たちに求められる役割とは?
関西に母子避難した森松さん、芸人でありながら原発を取材し続けているおしどりのお二人、関西で避難者訴訟に取り組まれている中島弁護士による、パネルディスカッションを中心に、様々な視点から考えていく分科会です。
修習生から、避難区域でのフィールドワークの報告も予定しています。

ブログ一覧

第71期 7月集会へ
ご支援のお願い

修習給付金制度が創設されましたが不十分な金額であり、
費用を自分たちですべてまかなうことは極めて困難な状況なため、
私たちはご援助を求めております。

第71期 7月集会へ
ぜひご参加ください!

全体会・分科会・宿泊・懇親会の受付は、
「こくちーず」にて行います。
みなさまのご参加を心よりお待ちしております。